Pocket

5月18日(土)の午後15時から 20日(月)11時まで

東京セミナーの為 不在となっております。

必ず進化して帰ってきますので楽しみにお待ちください。

 

とコメントして熊本空港へ行ってきたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、強風で飛行機が着陸できずに、私が乗るはずだった飛行機がやり繰りできずに、欠航。

そして、

便を変更して 日曜日の朝一に再び熊本空港へ(5時30分起き)

なんと、なんと、

朝一の便のみ、飛行機がやり繰りできずに再び欠航。

ということで、

今回のセミナーはお休みしました。

次回は6月。 飛行機のチケットも手配しました。

まぁ こういうこともあるでしょう。

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子二人と うどん食いにいって、

ソフトクリーム食べて一日、ゆっくり過ごしましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非日常を体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝 令和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW 休日 竹とんぼ作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW 休日 風車 作り

 

 

 

 

 

 

 

 

GW 休日 草スキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペイペイ払い

楽天ペイ払い

カード払い 出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に入り 新元号 令和のスタートしました。

新たな気持ちで熊本のみなさんの為に 体のお手入れやっていきます。

早速の10連休

当院は 5月2日 3日と連休をとりまして、

テント張ったり、

菊鹿のワイナリー工場に出かけたり

竹とんぼ、風車作りしたり

草スキーしたり

何とか、子供達の休日の暇つぶしを懸命にこなしました。

整体としましては、

帰省を利用して埼玉から来院されたり、

出張整体に行かせてもらったり

ご夫婦で来ていただけたり、

妊娠9か月の方を調整したり

妊娠7か月の方を調整したり

日々を懸命に生きております。

 

妊婦さんでも整体受けられるの?

と思った方いらっしゃいると思いますが、

当院の整体はバキッと鋭い調整はいたしません。

ベッドにまたいでもらって 背中の調整。(BPT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24個の椎体が連なっている骨を一つ一つ丁寧に動かして、

動きがない箇所に弾力をつけていく調整。

それに付随する肋骨の調整。

横向きになってもらって頸椎、肩甲間部、下肢の筋膜、肋骨、鎖骨、

仰向けになっての股関節、膝関節、足首、足の関節。

上腕を含め上肢の経絡の調整、頸椎の調整

再び BPT ~の 仙腸関節、腰仙関節 骨盤帯の調整

PNFと呼ばれる 神経 筋をつなぐ 運動療法 リハビリ運動。

で終了。

 

文字で表現するとこんな感じですが、

実際うけてもらうとマッサージを受けるよりも気持ちがよく

受けるとなぜか疲労も回復。

マッサージよりも体を整えるという感覚を感じてもらえると思っております。

体を整えると身も心も楽になります。

ふわふわと体が軽くなります。

本来体に備わる関節の弾力が回復すると 疲労回復 痛みの消失、につながります。

患者さんはもちろん、スポーツ選手にも受けてもらいたい 施術です。

実際 関節ニュートラル整体普及協会メンバーは 日本大学レスリング部の公式トレーナーを

20年以上 つとめています。 私は14年 サポートしております。

本気で腰痛、肩こり、膝痛、股関節痛、偏頭痛等でお悩みの方は当院までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW最終日 お一人の新規の患者さんが来院されました。

1週間前にぎっくり腰をしてしまい、

明日から仕事。 何とか 緩和させたい。 という思いで来院。

前に屈む 後ろに反る 動きで痛み。

ベッドに寝てもらい、うつ伏せスタート・・・ でも、痛み。

当院は患者さんの事を第一に考えていますので、

うつ伏せがだめなら、ベッドにまたいでスタート ・・・ しかし、

これでも痛みが。

それならという事で 椅子に座ってもらい 座位でのスタート。

筋膜、関節、靭帯、血管、皮膚、筋肉、椎間板を整える。 元の状態に戻す。

そういった考えのもと 施術しております。

けっして いたずらに筋肉の揉みほぐしのみをするのではありません。

施術後、前に屈む、後ろに反る 歩く で痛み消失。

LINE@登録もしてもらい 喜んで帰っていかれました。

10連休の最後も 妥協せず仕事しました。

その日のビールがおいしゅうございました。

 

 

次の日、

昨日の方とほとんど同じ症状の方が新規で来院

結果は昨日の方と同じようにLINE@を登録して喜んで帰っていかれました。

不思議なことは起こるんです!!

 

2回目の来院 40代女性

小学生の時に捻挫していらい肩こりに悩まされてきた方です。

ご自身で足首のサポーターを購入して、装着すると肩こりが劇的に改善された。

が、今度は腰痛が・・・

根本解決の相談と調整で来院されました。

木を見て森をみず 森をみて木を見ず

という格言があるように

この方は足首だけが原因だと 思い込んでいたのです。

足首ぼ調整も大事ですが、全体の調整もまた、それ以上に大事なのです。

全身の調整後に二つのストレッチ(ハムストリングス)を指導しました。

前屈すると、おでこが膝につきそうなくらいに柔軟性がアップしました。

喜んで帰った笑顔が何とも嬉しそうでした。

 

5月9日は木曜日の定休日でしたが、3名の方が来院されました。

お一人は 大分県佐伯市からの来院

義娘が出産された為、子守と家事手伝いの為に熊本へ滞在。

右の上腕に痛み、だるさでパソコンのマウスを持つのも辛い状態でした。

昨日で10回目の来院。

状態はかなり良好になっていましたが、タイミングが合わずに1.5か月の空いていました。

症状が再発しての来院でした。

全身の調整+上腕のほぐしを丁寧に施した所 症状もかなり緩和され喜んで帰っていかれました。

次回はフェイシャルマッサージも受けて頂けるとのことです。

 

お二人目は40代男性

三回目の来院でした。

初来院時はぎっくり腰状態。

一回で7割回復し、二回目はその2週間後に予防を含めた調整で来院。

そして、今回約2か月が空いてしまい、ぎっくり腰寸前での来院でした。

予防の大事さを痛感された日となりました。

施術後は「腰が動く。腰が動く」と 何度も連呼されていました。

 

3人目は30代男性

首、肩、偏頭痛で悩まされていました。

お若い方ですが、10年以上 会社を経営されていて会話を通じていろいろと勉強させていただきました。

従業員を含め 出張整体を提案しました。

検討していただけるようです。

症状は・・・ 「首がめちゃくちゃ楽になった。軽くなった」と喜んで帰っていかれました。

お支払いは楽天ポイント。

当院は楽天ビューティーに掲載しているので楽天ポイント使えます。

楽天のSPUをゲットできる数少ない 整体院です。

 

ちなみに

昼 時間が空いたので

マイブームな無印カレー

マイブームのサウナを堪能しました。

写真は 無印カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナ近くの今話題の

平成、昭和、大正が写真に入っております。

大正は自動販売機中の リポビタンDの大正製薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ映え を ぱちり の40歳 おっさんの巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院では女性スタッフによるオールハンド フェイシャルマッサージも好評です。

キメ細やかに丁寧に 整った体の後に受けるフェイシャルマッサージは他とは違った感覚が手に入ります。

長年の笑い疲れたお顔をケアしてあげましょう。

2160円 3240円 43420円のコースを設けております。

詳細はスタッフまでおたずねください。

 

私は幼少の頃から20歳まで野球というスポーツを真剣に取り組んできました。

プロ野球選手を夢見たこともありました。

そんな子供の頃の憧れの選手は読売巨人軍の原辰則選手 現 巨人の監督です。

そんな原監督が

原監督からは「いつでも、ニュートラルでゲームに臨んでいる。もちろん疲れもあるでしょうが、早めに来てケアをしながら、疲れている体をニュートラルに戻してね。それで日々新たに、その時間の使い方はすごいなと思いますね」と絶賛される。

と 連続出塁記録を更新した 坂本選手に行った言葉。

キーワードはニュートラル

そうです。 関節ニュートラル整体 ・・・ ニュートラル

流行語大賞にノミネートしないかな。

ちなみに 師匠の及川雅登が 関節ニュートラル整体の名付け親です。

 

 

5月中旬の土曜日 3人の新規の方が来院

お一人は地元 花園の方

西区 春日の方

そして、天草 五和から

車で2時間30分かけて来院されました。

症状は 右膝の痛みを中心に 腰、 大腿外側右、右脛 でした。

歩いていると痛みは無いが、長時間の座り状態、

正座が出来ないというお悩みでした。

 

全身の検査で一番気になったこと。

伸展障害 後ろに反る動作に疼痛、可動域制限がありました。

前屈は手に平がべったり着くのに、伸展がいかない。

この方は 伸展制限を膝でかばっていたのでした。

そして、

幼少時から少林寺拳法をされていて、過剰に左足過重になっていたのです。

それらを、丁寧にわかりやすく説明することから始めました。

全身の検査、調整を繰り返したが、伸展制限の解除には至りませんでした。

最低、7回の調整をお願いしました。

遠方である五和町からの来院ということで一日2回 朝、夕 の調整も提案しました。

全ては患者さんの事を思っての提案です。

受け入れて頂けるかはわかりませんが、誠心誠意対応しました。

 

次の日の日曜日

新規の方が2名。

連日、新規の方ありがたいです。

一人目は以前来ていただいて方の息子さん

強豪校で自転車部で頑張っている高校三年生

落車してからの腰痛で悩んでいました。

後、2週間で高校総体。

悔いが残らないように万全の状態で臨んで欲しいものです。

施術後はかなり症状も改善されたようで、次の予約も入れてもらいました。

そして、

次の日

連日の施術。

痛みはほぼ完治していました。

身体の力も抜けていい感じ。

最後に ハムストリングのストレッチ指導をすると

おでこが膝にタッチするくらいにまで改善。

その彼の自転車にちょっぴり乗りました。

めちゃくちゃほしくなりました。

値段がなぁ 高いからなぁ

3人の子育てしているお父ちゃんには手がでません。

 

そして、その10日後に3回目の来院。

腰の痛みも完治し、体のケアで来院。

状態は良く、1週間後に迫った試合で表彰台を目指します。 と

力強い言葉を残して帰っていきました。

怪我なく悔いなく試合に臨んで欲しいものです。

 

 

 

二人目は近所にお住いの50代男性

昨日、庭の片づけの時に腰がびきっと・・・

早めに治そうと、来院されました。

「俺、硬いんだよねぇ」

全身のチェックしてみると、

体が硬い=ハムストリングの硬さでした。

お尻から膝裏の筋肉=ハムストリング

以外に知られていませんが、前屈時に制限している筋肉がこのハムストリングなのです。

これを解除する方法があります。

師匠が特許を取る予定なので、公開できませんが、

個別に指導しております。

ほぼほぼ全員に効果があり、さらに 前屈が伸びます。

えっ と驚くほどに伸びます。

動画で公開したいなぁ

施術後はスキップするように喜んで帰っていかれました。

こちらは、心躍る気持ちで お風呂~のビールでした。

 

 

連日の新規の方 40代男性

朝一番に電話がなり、「昨日、ギクッと腰をやってしまいまして・・・」

と、グーグルで検索されて来院されました。

知り合いに整形外科の先生もいるが、根本からの解決を求めて当院を選んでいただけました。

施術開始から20分くらい経った時に

「いやぁ ここを選んでよかったです」というお言葉をいただきました。

その時は、まだ痛みは消失していませんでした。

全身の検査と調整で最終的には腰痛はほぼとれました。

そして、

また来ます。 友人も連れて行きます。

と、

颯爽と帰っていかれました。

カッコイイ帰り方でした。

自分もこういった行動をとっていけば、周りが喜んでくれるなと思わせてくれた方でした。

 

 

次の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時~ 花園公民館にてストレッチ指導でした。

10年間続けております。

本年度から3名の方が新規で入っていただけております。

セルフでの骨掴み 一つ一つの骨を自ら掴んで自分の体のどこに痛みがあるのか、違和感があるのかをチェック

そして、

関節ニュートラル整体自己調整法 をゆっくり 丁寧に

ラストはラダーという器具をつかってももあげ歩行

喜んでいただけたかな

 

5月中旬の火曜日 平日にも関わらず3名 新規の方がいらっしゃいました。

お二人はご紹介

お一人はインターネット検索での来院でした。

 

60代女性 天草 五和町から

2年前に車事故を起こされて、肋骨にひび

それ以来、腰痛に悩まされていました。

整形外科に2件

整骨院には数件 行きましたが、改善の兆しがみえず。

以前に来院された、娘さんからのご紹介でした。

最弱の力で最高の成果を出します

全身の検査、調整で 腰痛 とれました。

途中「触っているだけのようですが、本当に調整しているのですか?」

と、声をかけられましたが、

施術後の夕方、自宅に戻られたのち、

お電話いただきまして、

「腰痛とれました。趣味のバレーは明日やっていいですか?」

「今度、旦那も連れてきていいですか?」

と言っていただけました。

当院は 結果で 応えます。

 

お二人目は30代男性。

偏頭痛、背中の痛み、ふくらはぎのはり、様々な症状で悩まれていました。

施術開始直後に眠りにおちました。

開業して14年になりますが、経験のない事でした。

50分の調整の際、ほとんどが眠っていました。

今まで溜まっていた何かが流れ出したのではないか? と感じました。

次の日にもご予約いただけました。

 

 

5月23日は長男 一颯 9歳の誕生日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇 高森の先にある天然の川を利用した釣り堀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男 小学三年の運動会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年連続 リレー選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体院の方は

週末 26人の方が来院されました。

新規の方も6名。

印象に残った方も大勢いらっしゃいました。

 

ご夫婦で来院の70代男性と60代女性

旦那さんは趣味のゴルフが腰痛によりできなくなっていました。

もう一度、ゴルフをしたいという思いで来院してくださいました。

全身をくまなく検査してみると 上半身に異常な力が入っているのがわかりました。

力が抜けないというのは、以前にムチ打ちをおこしてしまっているケースがほとんどで、

この方の腰痛の原因は頚、および上半身にあったのです。

丁寧な説明とソフトな調整で

「えらい 軽くなった。ゴルフができるかもしれん」

と言って、次の予約も入れて帰っていかれました。

 

奥様は

以前にストレス性の顔面麻痺をおこしていました。

それ以来、左顔面の筋肉のこわばり、目の開きに違和感がありました。

旦那さん同様に 丁寧な検査とソフトな調整で

「顔がすっきりした。膝の痛みも、可動域も広がった」

と、次回のご予約と フェイシャルマッサージのご予約もしていただきました。

最高の喜びを与えることが出来た日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四月は出張整体頑張りました。

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2019/04/05/1557/

 

 

 

2019年3月の休日は2日間!! 頑張りました。

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2019/03/01/%e8%8a%b1%e7%b2%89%e7%97%87%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%ab%e3%82%82%e5%8a%9b%e3%82%92%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%82%8b%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2%e3%80%80%ef%bd%8b%ef%bd%95%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8d%ef%bd%8f/

 

 

 

 

2019年 2月は 新規20名 ありがたいです。

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2019/02/01/%e5%b9%b3%e6%88%90%e3%82%82%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%90%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%80%80%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%80%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%80%80%e3%81%af%ef%bd%8b%ef%bd%95%ef%bd%8d%ef%bd%81/

 

2019年 のスタート1月は なんと新規の方 23名

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2019/01/05/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%ab%98%e3%83%aa%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%88%e7%8e%87%e3%80%80%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%81%ab%e7%89%b9%e5%8c%96%e3%81%97/

 

 

 

12月ラストは怒涛の患者さんラッシュでした。

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/12/04/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%a0%91%e5%9b%ba%e3%81%aa%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%81%a7%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%af%ef%bd%8b/

 

 

 

11月も喜びを与え続けました。

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/11/05/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e7%82%ba%e3%81%ae%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

 

10月も重症な患者さんが多くみえました

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/10/03/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%81%a7%e3%81%8a%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%af%ef%bd%8b/

 

 

 

9月は開業以来 忙しかった

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/09/06/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%81%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%81%a7%e6%9c%89%e5%90%8d%e3%81%aa%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

新規がなんと35名

8月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/08/04/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%80%80%e4%b8%a6%e6%9c%a8%e5%9d%82%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%be%97%e3%81%ab%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b/

 

 

 

6月のKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/22/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%a7%e6%85%a2%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%85%b0%e7%97%9b%e3%80%81%e8%82%a9%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%99%e3%82%8b/

 

国体出場おめでとう

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/06/02/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%81%ab%e7%89%b9%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%9f%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2/

 

上通り 並木坂にも出張所あります。 街周辺で整体院お探しの方へ

http://熊本市整体.com/entry6.html

 

豊原院長の休日

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2018/03/23/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e5%86%85%e3%81%a7%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2%e3%80%80%e9%99%a2%e9%95%b7%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5/